きまろぐ #気ままにブログ

気ままに書きたいことを書くブログです。ゆるーくはじめました。

青春18切符で近畿旅行!Part5.奈良の魅力を堪能✨

さて、前回は三重県志摩市にある地中海村について書きました!

 

kimalog.hatenablog.com

さて、地中海村を後にし、奈良県奈良市のゲストハウスに向かいます!

 

「ふぅ・・・疲れた」

 

とゲストハウスについたのですが、

 

なんと、やっていない!!!!

 

えっ❗️❓((((;゚Д゚)))))))

 

すぐさま電話をかけましたが、出ません

やりとりをしていたショートメール(Gmailできちんと送ったのにショートメールで返ってきました)にメッセージを送っても返答なし

 

これは、もう無理だとあきらめ、新たにゲストハウスを電話予約。

 

無事とれました(^^)

 

f:id:yoshiki0885:20180907220627j:plain

奈良鹿驛ホステル」さん

 

内装もとってもオシャレですよね✨

新築の木の匂いが漂い、本当に素敵な宿でした!

しかも、これで1200円だから驚き❗️❗️

 

これも運命かもしれませんね笑

 

(ちなみに騙されたゲストハウスからは、その後も謝罪等の連絡は一切来ていません。また、支払いはネット予約のカード先払いだったのでお金も取られてますね...。)

 

まあ、またそれも一興と笑

 

名前は出しませんので、不安な方は奈良鹿驛ホステルをオススメします(^^)

 

さて、近畿旅行4日目です❗️❗️

ここまでなんと三重県(近畿地方ではない)の旅!笑

ここから近畿旅行のスタートです笑

 

まずは東大寺から。

f:id:yoshiki0885:20180907224009j:plain

 

こんなカッコイイ地下通路を通り...

 

f:id:yoshiki0885:20180907224035j:plain

途中で準伝説のポケモンスイクンにも出会い...(セレビィの映画を観た人ならわかるはず笑)

 

f:id:yoshiki0885:20180907224336j:plain

 

着きました❗️❗️

少しファンタジックに現像してみました✨

 

そして中に入ると...

 

f:id:yoshiki0885:20180907225026j:plain 

f:id:yoshiki0885:20180907225125j:plain

 

でかっ!!

 

語彙力が急激に欠如するほどの迫力でした笑

実物はこんなに大きいんですね。

生で観る価値を感じました。

 

f:id:yoshiki0885:20180907225631j:plain

 

中には、通り抜けるとご加護がある穴が!

観光客がみんな通り抜けていました。

 

f:id:yoshiki0885:20180907225751j:plain

 

また、東大寺の外には摩るとその箇所が良くなるという仏像が。

 

私は歩き疲れて足が限界だったので足をひたすら摩りました笑

 

さあ、奈良と言えばもちろん鹿ですよね!!

まだスイクンしか見せていません笑

 

次回は奈良の鹿特集✨

 

お楽しみに💫

#気ままにブログ

Twitterとインスタのフォローお待ちしております!

twitter.com

www.instagram.com