きまろぐ #気ままにブログ

気ままに書きたいことを書くブログです。ゆるーくはじめました。

青春18切符で近畿旅行!Part8.アートアクアリウム

前回は、夜の京都。

キモノフォレストと世界一!?オシャレなタリーズを紹介しました!

 

kimalog.hatenablog.com

 

さて、いよいよ近畿旅行最終日。

静岡県草薙駅に帰ります!

 

そして、その道中にある名古屋にてアートアクアリウムも堪能してきました✨

 

ここが最終目的地です❗️

 

金魚と光彩が織り成す芸術。

その様子をご覧下さい!

 

ではどうぞ!!

 f:id:yoshiki0885:20180912210814j:plain

f:id:yoshiki0885:20180912210710j:plain

f:id:yoshiki0885:20180912210721j:plain

f:id:yoshiki0885:20180912210808j:plain

f:id:yoshiki0885:20180912210834j:plain

f:id:yoshiki0885:20180912211014j:plain

f:id:yoshiki0885:20180912211039j:plain

f:id:yoshiki0885:20180912211104j:plain

f:id:yoshiki0885:20180912211112j:plain

 

まさに、折衷

 

前回に引き続きが出てきましたが、これらの和を観ていると、私たちの和の概念を拡張してくれるように感じます。

 

和とは何なのか。

古き良きだけではなく、新しき良きという可能性もあるのだと。

 

さて!

 

草薙駅まで帰ります❗️❗️

 

これにて、青春18切符で近畿旅行!は完結。

 

ですが、その前に...

 

皆さん、この旅にかかった費用って気になりませんか?

 

18切符=安い。

ゲストハウス=安い。

コンビニ=安い。

 

これは期待できる!

 

では、細かく見ていきましょう❗️❗️

 

4泊5日一人旅費用

青春18切符代〉

→11850円

〈JR以外の交通費〉

→5780円

〈観光地の入場料〉

→2500円

〈宿泊費〉

→7086円

 

合計

27216円

 

ゲストハウスも安いところを探すコツを掴めていなかったので、ちゃんと安いところを探せば25000円くらいにはなりそうですね!

 

ちなみに、私は食事が9割コンビニだったので足しても3万くらいですねw

 

また、「いやいや、現地のグルメを食べないと!!」という方は、おそらく写真巡りとは違う順路になると思いますので、調整すると同じく約3万でいけるのではないでしょうか?

 

3万円で、これまで得たことない貴重な経験。素敵な方々との出会い。一人旅を通しての自己成長が得られるのなら、安いものだと思います。

 

 

 

少しだけ、大人になれた気がした。

 

 

 

#気ままにブログ

Twitterとインスタのフォローお待ちしております!

twitter.com

 

www.instagram.com