きまろぐ #気ままにブログ

気ままに書きたいことを書くブログです。ゆるーくはじめました。

青春18切符で近畿旅行!Part1. なばなの里

近畿旅行初日!

静岡県草薙駅からstart!!

無人駅の長島駅に下車します。

そこから徒歩で2キロ歩きました💦(バスもあるはず!)

さあ、いよいよ着いた「なばなの里」

 

どんな光景が広がっているのか...??

 

f:id:yoshiki0885:20180903232915j:plainf:id:yoshiki0885:20180903224122j:plainf:id:yoshiki0885:20180903224530j:plain

 

う、美しい...

 

これらは、なばなの里のメインガーデンである「ベゴニアガーデン」の中の写真です✨

いやー入る時は自動ドアなんですが、中が見えないように工夫されているんですよ。

だから、ドアが空いた瞬間に異世界への扉が開いたような感覚。

 

時が止まりました...

 

しかも、天井にしだれ桜のごとく咲いているベゴニアの下で、限定アイスまで食べれちゃう。

癒し効果抜群ですね❗️❗️

 

非常に綺麗な花々の写真が撮れて楽しめたのですが、

 

いくつか気になる点も...

 

気になる点① 里内で色々とお金がかかる

まず、入場料は1000円。

しかし、その入場券と共に金券(1000円分)がもらえるので、実質金券と交換する感じですね。

 

あれ?お得じゃん!

 

なんて、思っていた私。

歩いているとお食事ができるお店がちらほら...

 

「今12時。何か食べようかな」

 

と思い、外に置いてあるメニューを見ると、

 

1900円

 

他のメニューを見ていても平均して1500円くらい。

 

高っ!!

 

思わず声が出そうになりました。

他のお店も基本的にその値段。金券が1000円分渡されるのも納得です。

 

しかし、私はコンビニでご飯を済ます派。

ここでは食べませんでした。

 

また、メインのベゴニアガーデンに入るのにも別途お金は必要で1000円かかりました。

そのため、私はここで金券をフル活用。

実質0円でガーデンに入ることができました。

 

そのため、何にお金をかけたいのかを決めておくといいかもしれませんね。

お店の食事もオシャレで美味しそうでしたし😋

f:id:yoshiki0885:20180903230709j:plain

お店はこんな感じ。

綺麗な花々を見ながらオシャレな食事ができます。

 

気になる点② 季節がズレると枯れまくってる!!

 

私が一人旅を開始したのは9月上旬。

なんと、里内のほとんどの花が枯れていました...

 

これにはさすがにショックでしたね😓

手入れ不足ではないと信じていますが、鳥取出身で鳥取花回廊に何度も行ったことのある私にとっては、非常に残念でした。

 

イルミネーションが有名みたいですが、花が満開になる季節がいつなのかチェックしておくといいと思います!

 

→次回はPart2.伊勢神宮

kimalog.hatenablog.com

 

お楽しみに💫

 

#気ままにブログ

Twitterとインスタのフォローお待ちしております!

twitter.com

 

www.instagram.com