きまろぐ #気ままにブログ

気ままに書きたいことを書くブログです。ゆるーくはじめました。

青春18切符で近畿旅行!Part2.伊勢神宮

近畿旅行初日の午後!

 

前回はPart1.なばなの里

ということで、ゆるーくブログを書きました。

 

前回のブログはこちら↓

kimalog.hatenablog.com

 

今回もゆるーくいきましょう✋

 

なばなの里を出て伊勢市駅に向かいます!

そう!目指せ伊勢神宮です✨

 

その前に、お昼ご飯

f:id:yoshiki0885:20180904190318j:plain

 

「よっしゃ!これでご当地グルメクリアだ!!」

 

はい。安定のコンビニ飯です笑

 

まあ、なんだかんだ伊勢市駅に着いたわけですが、どうやら伊勢神宮には外宮と内宮があり、場所が少し離れているよう。

 

「まあ、よくわからんけどとりあえず外宮から行こう」

 

そう思い、歩いていたのですが天気予報的に雲行きがあやしくなって来そうでした。 

そのため、外宮は断念しメインの内宮にそのまま行くことに!

 

到着!!

f:id:yoshiki0885:20180904191022j:plain

 

入り口です!

たくさん観光客もいたので、参拝方法やルートに戸惑わなくて済みました( ̄▽ ̄)

 

では、見てみましょう。

伊勢神宮写真集です!!✨

 

f:id:yoshiki0885:20180904191339j:plain

f:id:yoshiki0885:20180904191359j:plain

f:id:yoshiki0885:20180904191426j:plain

f:id:yoshiki0885:20180904191445j:plain

 

 

はい、キノコ締め笑

予想以上に広かったので歩き疲れました...( ˘ω˘ )

 

しかし、このなんとも言えない空気感があり、本当にパワースポットなんだなと感じました。

 

神様ということで撮影は禁止

フォトスポットも限られていました。

 

そして、なんとこの伊勢神宮は全部で125社あるんです!!

 

驚き😳

 

さらに、メインの伊勢神宮は三重中心の山に建てられており、この山は神聖な場所として開拓することはできません。だから、豊かな自然が昔から残されています。

 

そのおかげで、山の湧き水が流れ出る三重の海には豊富な養分が。

 

だから、海女さんが有名なのですね!

 

中でも特に、真珠が有名で、世界で初めて真珠を作ったのだとかなんとか...

 

こうして、伊勢神宮を後にしたわけですが、周りを見渡すと気になる風景が✨

 

f:id:yoshiki0885:20180904192803j:plain

f:id:yoshiki0885:20180904192854j:plainf:id:yoshiki0885:20180904192833j:plain

f:id:yoshiki0885:20180904192946j:plain

 

 

なにこれ、超好き...。

 

 

とそのまま歩いていくと、

 

f:id:yoshiki0885:20180904193352j:plain

f:id:yoshiki0885:20180904193421j:plain

 

ダイアゴン横丁...いや、違う違う^^;

おかげ横丁に着きました。

 

なんだか良さそうな雰囲気✨

さあ、撮って行くぞ📷

 

f:id:yoshiki0885:20180904193147j:plain

f:id:yoshiki0885:20180904193155j:plain

f:id:yoshiki0885:20180904193219j:plain

f:id:yoshiki0885:20180904193242j:plain

f:id:yoshiki0885:20180904193314j:plain

 

 

なにこれ、超好き...。(2回目)

 

 

しかし、店が閉まるのは17時なので行くならお早めに。

 

今夜の宿は、鳥羽市にある「かもめnb.

一泊3000円のゲストハウスです。

 

割高なのは否めませんが、オーナーさんの人柄が良く、三重について(特に志摩)色々と教わりました。

 

みんな、伊勢神宮まで行って大阪とか京都に帰っちゃうんだよね。

 

志摩の魅力を教えてもらった後のこの言葉は響きましたね...

 

宿の様子はこんな感じ。

最初、普通の家かと思いましたね笑

 

素敵な宿でした😊

 

f:id:yoshiki0885:20180904194132j:plain

 

→次回は、Part3.最大級の危機!!

なんと、

1993年ぶりの最大級の非常に強い台風21号が直撃❗️❗️

一体どうなる!?

 

お楽しみに💫

 

#気ままにブログ

Twitterとインスタのフォローお待ちしております!

twitter.com

www.instagram.com