きまろぐ #気ままにブログ

気ままに書きたいことを書くブログです。ゆるーくはじめました。

青春18切符で近畿旅行!Part6.奈良の鹿特集

 

前回は、事件はありましたが、なんだかんだ奈良を満喫した記事を書きました笑

 

kimalog.hatenablog.com

 

奈良と言えば、鹿🦌

 

シカでした

 

水曜どうでしょう好きならこのフレーズが出て来ますよね??w

ブンブンに行かないと...

 

さて、閑話休題

鹿がかわいすぎて、気づいたらたくさん撮ってました笑

 

では、さっそくいきましょう!

奈良の鹿写真集です✨

 

f:id:yoshiki0885:20180909003124j:plain

f:id:yoshiki0885:20180909003901j:plain

f:id:yoshiki0885:20180909003932j:plain

f:id:yoshiki0885:20180909004126j:plainf:id:yoshiki0885:20180909004131j:plain

 

か、かわいい...( ̄∀ ̄)

この子たちのおかげで、奈良が好きになりました✨

 

しかし、いろんな鹿を撮っているとこんな姿が

 

f:id:yoshiki0885:20180909004659j:plain

f:id:yoshiki0885:20180909004717j:plain

f:id:yoshiki0885:20180909004730j:plain

 

そう。これが「奈良の鹿」なのです。

自然ではない。人間をほとんど怖がらない。管理された鹿なのです。

 

オスの鹿は発情期になると興奮しやすく大きなツノが非常に危険らしく、このように人間がツノを切り落とします。

 

また、首輪のように付けているのはGPSという噂もあり、鹿の行動範囲を確認するためのものだとか。

 

やはり、人間と動物の共存という形はこのように人間が動物を支配する形になってしまうのでしょうか?

 

かわいらしい反面、奇妙な光景でした。

 

近々保健所にも行くので、そこでまた新たな考えが生まれるかもしれません。

 

今はただ、奇妙だとしか言えません。

あくまで個人的な感想ですので、その点はご了承くださいね!

 

さあ、そうして奈良をあとにした私は京都のゲストハウスに向かいます!

そこでなんと、インスタ映えする素敵なスポットが❗️❗️

 

次回は、京都の夜

 

お楽しみに💫

#気ままにブログ

Twitterとインスタのフォローお待ちしております!

twitter.com

www.instagram.com